Windows7 ユーザー・ハンドブック カスタマイズ編

レジストリエディタをがんがん使って、自分好みのWindows7にチューンアップするためのtips集。明らかに中上級者用。レジストリをいじると危険ですから、なんて注意書きは見当たらない。

Windows7ユーザー・ハンドブック カスタマイズ編―快速、快適、安全対策 (User Hand Book 2) Windows7ユーザー・ハンドブック カスタマイズ編―快速、快適、安全対策 (User Hand Book 2)

秀和システム 2010-01


Amazonで詳しく見る

143のtipsは、こういう場合はどうするかという問いと、その答えとのペアになっていて、問いが明確なら、あとはググればなんとか答えは見つかるから、問いの部分を集約したところに、この手の本の価値がある。へえ、こんなこともできるのか、と。

143のtipsが何らかの体系のようなものをもって整理されているともっとわかりやすいのだが、断片的な情報を寄せ集めた感じになるのは、事前に姉妹書を読んでいることが前提のようになっているため、仕方ないだろう。要するに、基本コースからはみ出した「余り」項目を集めたようなものだから。

画面例はモノクロで、ちょっと視認性に難有るかもしれない。

ここまで手を入れる人がいるのか、という項目も少なくないから、必読の書でも一家に一冊必要なわけでもないが、知っていれば「パソコンに強い」を気取れること間違いなし。マニアックな一冊。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cathands.net/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

このブログ記事について

このページは、ねっと猫の手が2010年2月25日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今すぐ使える かんたんWindows7」です。

次のブログ記事は「徹底解説Windows7 & Windows Server 2008 R2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。