XPを5年,Vistaを3年使うための本

この3月号をもって休刊したPC Japanの記事を集成したムック。

XPを5年、Vistaを3年使うための本[完全保存版] (SOFTBANK MOOK) XPを5年、Vistaを3年使うための本[完全保存版] (SOFTBANK MOOK)

ソフトバンククリエイティブ 2009-10-03


Amazonで詳しく見る

冒頭から「レジストリ設定ガイド」なんて具合だから、完全にマニア向け。そして記事の最初のページから「特集3」とか表示してて、編集放棄。あなたがPC Japanを購読してて、毎号バラして大事な記事だけキングファイルにとっておいたなら、この本はあなたのキングファイルとまったく同じコンテンツ。

余計なことに金使わんというエコな姿勢は間違ってないが、この本のタイトルだけ見て買う人は、おそらくマニアじゃなくて、単に今使ってるパソコンを長く使いたいだけ。

内容はどうかと言えば、すごく充実している。だけど、マニアの数は多くない。一般のお客様には勧められない。信頼性を犠牲にしてでも冒険してでも速くしたい、というような方は、しのごの言う前に最新の速いハードのWindows7機に飛びついているはずだ。

ハードでいえば、CPUのクロックアップをするタイプのお客様向け。ま、失敗してもリカバリすればいいや、という、チャレンジャーな諸兄御用達、サブタイトルどおりの完全保存版だ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cathands.net/mt/mt-tb.cgi/564

コメントする

このブログ記事について

このページは、ねっと猫の手が2010年2月27日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徹底解説Windows7 & Windows Server 2008 R2」です。

次のブログ記事は「Windows7 究極技1000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。