ハードウエアはどの程度までが対象となりますか?

ねっと猫の手は、ソフトが得意分野であり、ハードウエアは苦手です。
 
パソコントラブルの9割がソフト的なトラブルですので、パソコントラブルを解消するサービスを行っておりますが、残りの1割はお役に立てない可能性があります。モジュール交換によって修復されるもの、例えばドライブ類の換装は対応可能です。が、マザーボードや電源、CPUの破損は、対応できません。夏なら熱暴走、冬なら静電気でUSBポート経由で破損したパソコンは、メーカー修理となります。たとえるなら、入院です。街の内科の先生は病院を紹介されますよね。同じように、ねっと猫の手も、ハードのトラブルを扱うことのできる業者様を紹介させていただきます。
 
もっとも、その手のハードのトラブルの修理費は、新品のパソコンの値段と拮抗したものとなりがちです。よほどの愛着でもない限り、新品を買ってしまったほうが経済的合理性は高い、という場合が少なくないでしょう。
 
ソフト的修復とデータ救出。ねっと猫の手はこちらのほうに注力させていただいております。

このブログ記事について

このページは、パソコンの119番 - ねっと猫の手が2013年2月17日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macは扱ってますか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。